狭山緑陽高等学校
 

 
いじめ防止基本方針



ダメ、ゼッタイ、サポート





サイトポリシー
 

学校情報

埼玉県立狭山緑陽高等学校
〒350-1320
 埼玉県狭山市広瀬東4‐3‐1
TEL:04-2952-5295
FAX:04-2969-1031
 

カウンタ

COUNTER90987
事務室

各種証明書等の発行について


■ 卒業証明書
事務室窓口で「証明書交付願」を記入し、申し込んでください。
申し込みの際に証明書発行手数料として、証明書1通につき400円分の埼玉県収入証紙が必要です。
卒業証明書は即日交付できますので、本人確認のできる書類(運転免許証、学生証、保険証等)をご持参ください。

■ 調査書・成績証明書
事務室窓口で調査書は「調査書交付願」を、成績証明書については「証明書交付願」を記入し、申し込んでください。
申し込みの際に証明書発行手数料として、証明書1通につき400円分の埼玉県収入証紙が必要です。
調査書・成績証明書ともに発行までに日数がかかります(1週間程度)ので、余裕を持って申し込んでください。
申し込み、受領の際には本人確認のできる書類(運転免許証、学生証、保険証等)をご持参ください。

〈 ご注意ください 〉

調査書・成績証明書は生徒指導要録の保存期間を過ぎると発行できません。
※ 平成8年3月までの卒業生は、卒業後20年まで調査書、成績証明書を発行できます。
※ 平成9年3月以降の卒業生は、卒業後5年まで調査書、成績証明書を発行できます。
※ 発行可能期限を過ぎた場合、卒業後20年までは、単位をいくつ修得したかを証明する単位修得証明書を発行できます。
  また、成績証明書・調査書を発行できない旨の証明書(無料)を発行できます。

■ 埼玉県収入証紙について
埼玉県収入証紙は学校では販売していませんので、あらかじめ「埼玉りそな銀行」又は「市町村役場(さいたま市を除く)」で申込み通数に応じた金額分の証紙を購入のうえご来校ください。
埼玉県収入証紙について、詳しくはこちらをご覧ください。

■ 証明書交付願
様式は下よりダウンロードできます。(PDF形式)

     調査書 ・  各証明書

■ 電子申請(インターネット)による申込みについて
窓口のほか、インターネットによる埼玉県電子申請システムから申し込むことができます。
電子申請は、事務手続きの関係で、発行までの日数が窓口による申請より多くかかります。また、証明書の受け渡しは、従来どおり事務室窓口になります。(郵送はできませんのでご注意ください。)

 旧)狭山高校の電子申請はこちらのページをご覧ください。

 狭山緑陽高校の電子申請はこちらのページをご覧ください。

※遠隔地のため来校できない場合やご不明な点は狭山緑陽高等学校事務室にお問い合わせください。
  電話 04-2952-5295(土・日・祝日・年末年始はお休みです)

 

運営経費計算書(平成27年度以降は、公開対象校外)

 フォルダ
名前